未分類

996GT3RS

昨日はシンリュウさんに行ってました。
まだどうなるか不確定な部分があるので、あまり詳しく書けませんが、

ある方とシンリュウさんで待ち合わせをして↓こういう車を見せて頂いてました。
イメージ 1

イメージ 2

泣く子も黙る、996GT3RSです。

モチ、限定200台のモノホンです。
ボンネットやリアのハネは最初っからカーボンになってるので、

ボンネット裏はこんな感じになってます。
イメージ 3

リアウインドウはアクリル製でフライホイールはシングルマス。

室内にはロールゲージ。

このまんまサーキットで戦えちゃいますね。

つか、こんなスゲー車、もったいなくてサーキットに持ち込めませんが。。(笑)

それはともかく、ノーマルでこの状態は完全に反則です。

あと、GT3との圧倒的な相違点はアップライトがRS専用で、

ロールセンターが矯正されています。

オーナー氏曰く、この差は大きいそうで素のGT3とサーキットで乗り比べてみたそうなんですが、

GT3と全く別物の走りをするらしいです。

今までGARAGE−JにはGT3とGT3CSが入ってきましたけど、

964乗りのボクからすると、2台共とんでもなく速くて、且つ、乗りやすい車でした。

このGT3RSは吊るしの状態で更にその上をいっているというのですから、

その凄さはボクには想像も出来ません。。

これぞまさしく究極のポルシェですね。
今月末にまたあらためて見せて頂く予定です。
ブログ村のランキング、連休中にも関わらずみなさんのお陰でランキングをキープしております。

お手数ですけど今日も気合いを入れて↓をポチっとクリックお願いします。m(__)m

イメージ 4

-未分類