未分類

普段から乗るならティプトロです

今朝は暑くなる前に993の洗車をしました。

ボンネットの塗装を塗りなおした時に、ついでにコーティング施工もしてもらったので

以前にも増してツルツルのピッカピカになってます。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やっぱ業者施工のコーティングはちゃいますね!
最近バタバタと車が連チャンで嫁いでいってしまい、

今はこの993しか残ってないので、もっぱら普段の足としても利用してますが、

ティプトロだしエアコン効いてるし、乗りやすくてめっちゃ重宝してます。

ティプトロのポルシェに乗るたびに思う事なんですが、

サーキットユースを考えず、もっぱら公道で気軽にポルシェを楽しみたいのなら、

やっぱTipですね。

何の気負いもなく、それこそ女性でも全然乗れてしまうので、

実質2人しか乗れない事や荷物があんまり積めない事以外は、

それこそ買い物にも全然使えてしまいます。
かと言ってつまらない訳では全然なく、空冷ポルシェの荒々しいエンジン音や、

ひとたびマニュアルモードでガツーンと踏んだ時の後ろから蹴飛ばされるような加速感、

鬼のようなボディ剛性等々・・・、空冷ポルシェの魅力はそのまんま詰まっているので、

趣味車としてのドライビングの楽しさや、所有する事そのものの満足感は、まんまポルシェです。
たとえばボクがサーキットを走らない人間で、これから初めてポルシェを購入するのであれば、

やっぱりティプトロを選択すると思います。

ある程度歳を取ってしまったという事もあるかも知れませんが、

乗るたびに気合いを入れて乗らないといけないようなポルシェは、

そのうち乗るのが億劫になってきますから。(^^;

それに、MTのようにクラッチの残量や交換周期を気にする必要もなく、

大掛かりな整備から一つ開放されるのも、大きな魅力の一つかも知れません。

もう連休も最終日になっちゃいましたね。

みなさんのお陰で連休中もめずらしく順位をキープ出来てます。

お手数ですけど今日も気合いを入れて↓をポチっとクリックお願いします。m(__)m

イメージ 4

-未分類