未分類

993が嫁いで行きました

イメージ 1

いきなり突然ですが、今日は993カレラの納車でした。

実は先日から都内にお住まいの方に2度ほど現車確認して頂いてたのですが、

車は気に入って頂いてたものの、3才になるお子さん用のチャイルドシートが

リアシートに付くかどうかが問題になっており、どうしてもその問題をクリアしておく必要がありました。

で、その方が色々調べた結果、「BINBO」というメーカーのチャイルドシートが

空冷ポルシェのリアシートにどうやら付くらしいとの情報を入手し、

今日は、六本木のle garage(ル・ガラージュ)というBIMBOを扱っているショップで待ち合わせをし、

現車で実際に装着出来るか試してみました。

結果は↓こんな感じ♪
イメージ 2

見事に装着出来ました!(^^)
これで唯一の問題点が解決したので、その場で即決。

チャイルドシートも早速その場でご購入です。
この後、昼食をご一緒させて頂きながら今後の流れを打合せをした上で、

次期オーナーさんのご自宅にお伺いし、そのまま納車となりました。

イメージ 3

次期オーナーさんは、過去にも964をお乗りになられていた方で、奥様も大のポルシェ好きの方。

以前乗られていた964は、お子さんが誕生されるタイミングで売却され、

家族で乗っても広々使えるレンジローバーに乗り換えられたそうですが、

どうしてもポルシェの良さを忘れる事が出来ず、またレンジローバーからポルシェに

乗り換える事を決断されました。

993は趣味車としてはもちろん、奥様も普段の足としてファミリーカーとしても使われます。
実はこのお話をお聞きした時、993がティプトロとはいえ、本当にレンジの代わりに

ファミリーカーとしても使えるのかどうか、ボクはめちゃめちゃ心配だったので、

「本当に大丈夫ですか?」と何度も何度も念押しさせてもらいました。

お譲りさせて頂いたはいいけど、すぐに無理と感じて結局ポルシェを手放す事になってしまうと

ボクもめっちゃ悲しいですから。。

ですがご本人の意思はとても固く、又、奥様やお子さんも狭いポルシェをファミリーカーとして使う事に

とっても積極的で、家族みんなでポルシェを楽しみたいという気持ちがビンビンと伝わってきて、

最終的にはボクも「チャイルドシートが付けば何とかなるだろう」と思わされるようになりました。

これまで色々な方にポルシェをお譲りしてきましたけど、こんなに家族みんなでポルシェを楽しもうとされる

変な(?)ご家庭は初めての経験です。(笑)

フツーは旦那さんがポルシェに乗りたくても、奥さんに反対されるのがオチなんですけど、

こういうご家族をお持ちになった次期オーナーさんは、とんでもなく幸せな方だと思います。
それと次期オーナーさんはもう1台、プジョー106S16もお持ちなんですが、

これって最高の組み合わせだと思いません?
イメージ 4

オシャレなご自宅にポルシェとプジョーの組み合わせ。

めっちゃうらやましいです。

この度は全国数ある中から、ボクの993をお選び頂き大変有難うございました!

こうやってお知り合いになれたのも何かの縁。

これからも家族ぐるみでのお付き合いを宜しくお願いします。m(_ _)m

日本ブログ村のランキングですが、ポルシェカテゴリーでは1位をキープしているものの、

車ブログランキングでは4位に転落してしまいました。。。

お手数ですが、皆さんの気合いのこもった↓のクリックをお願いします。m(_ _)m

イメージ 5

-未分類