未分類

E36に乗ってました

昨日の夜は、E46と入替りでやってきたE36に乗ってみてました。

自宅は22:30に出て、帰ってきたのが1:30。

気が付いたら3時間もタップリと乗ってました。
イメージ 1
E36に乗るのは、以前ウチにあったM3CとアルピナB3に続いてこれで3台目。

久しぶりにE36に乗ってみてあらためて感じましたけど、このサイズはやっぱちょうどいいですね。

今となってはこのクラスではめずらしい5ナンバー枠に収まっているボディサイズなのですが、

室内にはちゃんと大人4人が乗れて、荷物もちゃんと積めて、かつ、取りまわしも楽なので

車ってやっぱこのくらいのデカさが丁度いいとつくづく思います。
イメージ 2
318isなので絶対的なエンジンパワーについては、これまで乗ってきたM3Cやアルピナには遠く及びませんが、

それでもフツーに街乗りする程度であれば全く不満は感じません。

エンジンのトルク特性とATのギア比の相性が良く、うまくセッティングされているのでとても乗りやすいです。

BMWって、本当にこのへんの車の造り方がうまいですよね。
首都高にも乗ってみましたが、ホイールバランスが狂ってしまっているせいか、

80km/h以上の速度域でハンドルがブルブル震えてしまって、あまり飛ばす事が出来ませんでした。。

これについては近々にホイールバランスを取り直そうと思います。
イメージ 3
ホイールバランス以外は、普段乗るぶんにはすぐに問題になる部分はなさそうでしたので、

年が明けたら洗車と室内を掃除して、GARAGE−Jの仕事車としてガンガン使い倒したいと思います。

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類