未分類

パワースポットに行ってました

昨日は遅めの初詣に行ってました。

場所は去年と同じ明治神宮です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

そこそこ参拝客は並んでましたが、駐車場はすんなり入れたのでかなり楽でした。
イメージ 4

で、今年は明治神宮内の超有名なパワースポット、「清正井」(きよまさのいど)にも行ってみました。

ここは何年か前にTVで紹介されてからブレークして、一時期は3〜4時間ほど並ばなくてはいけなかったようです。

最近は人気もかなり落ち着いていますが、それでも昨日は30分ほど並びました。
イメージ 5
行列の終盤には↓こんな看板がありました。フムフム。
イメージ 6
土木の神様と言われた加藤清正が自ら掘ったという逸話があるそうですが、

実際のところは本当に本人が掘ったかどうかは確証が得られてないそうです。

でも、いかにもパワースポット的な雰囲気があって、だんだんドキドキしてきます。
で、↓これが「清正井」。
イメージ 7
これを携帯の待ち受けにするといい事があるそうなので、早速携帯の待ち受けに設定しました。(^^)

これで今年はいい年になる事が確定です。(笑)
が、しかし・・・参拝が終わってE36で帰る途中、246で突然エンジンがストールしてしまいました。。(-"-;

その場はセルを回したらなんとか動き出してくれたので、どうにかその場で立ち往生するような最悪の事態は免れ、

エンジンが不安定な状態のまま、なんとか家まで辿り着く事が出来ました。

家に帰ってきてから再度エンジンをかけなおしてみると、アイドリングが超不安定・・・(-"-;

エンジンが掛かったかと思ったらすぐにストールしてしまうような状態だったんですが、

何度かやってると、少し安定してきて自走出来そうだったので、

なんとか動けるうちに、家の近所のBMWのディーラーに入庫させてきました。
(また定番のカムシャフトセンサーか?)
それにしても、まあ、パワースポットに行った途端に車の調子が悪くなるなんて・・・

これって逆に呪われてしまったんでしょうか?(苦笑)

でも、もしパワースポットに行ってなかったら、もっと最悪な事態になってたかもって事も

考えられなくもないし・・・

まー、道のド真ん中で立ち往生しなかっただけラッキーだったっつーコトにして

ポジティブに考える事にします。(笑)

こーゆーのは、気の持ちようですからね。(^^)

-未分類