10月4日、いよいよコイツが正式発表されましたネ!
言わずと知れたレクサスIS−Fです。
5LのV8で423ps/51.5kgm!
8速ATのマニュアルモードのシフトチェンジのタイムは0.1secと世界最高水準で
シフトダウン時にはちゃんと勝手にブリッピングしてくれるそうです。
足はBBSの鍛造19インチにブレンボの6ポッド。
久しぶりに魅力的な国産車が現れた〜って感じがしますネ!
価格は766万円と結構するので新車ではとてもとてもボクには買えませんが、
10年後に中古で乗れたらいいな〜って思ってます。(笑)
それと、10月24日にはコイツが出てきます。
R35GT−R。
このモデルから「スカイラインGT−R」とは呼ばずに「NISSAN GT−R」になるんですね。
こっちは480ps!
価格は777万円〜なので、レクサスIS−Fとバッティングします。
こっちも内容的には超魅力的なんでしょうけど、個人的には↓ココが好きくありません。。
まあ、見慣れてしまえば問題ないんでしょうけど・・・
ほぼ同じ時期に国産の超ド級な車が2台も出てくるので、買える人にはどっちにするか迷う所かも知れませんけど
ボクならやっぱレクサスIS−Fですかね。。
だって、NAでFRですから♪
ミッションはATしか選べませんが、ヘタなヤツがMT操るよりトヨタが本気で作った8速ATの方が
よっぽど速く走れると思います。
それにMTなんてサーキット以外必要ないですから〜
両方とも当然乗ったことはないので両車乗り比べるとまた違った判断になるのかも知れませんけど
今のところボクの目にはレクサスIS−Fの方が魅力的に映ってしまいます。
ま、買えないやつがいくら妄想してても全く意味はないですけど考えるだけならタダですからネ!(^^)