未分類

ド迫力です。。

先日、W140を自宅マンションの駐車場に停めてみたんですけど、やっぱさすがにデカイ!

この車はS500L(Lはロングボディ)なので、歴代Sクラスで1番デカイんですけど

迫力なら隣のベントレーにも負けません。
イメージ 1

この前までウチにあったW221はショートボディだったので、ベントレーと並べると少し小さく見えたんですけど

このS500Lはベントレーとボディサイズはほぼ互角です。
イメージ 2

イメージ 3
両車のカタログスペックを比べてみると、W140の全長が5220mmなのに対し、

ベントレーは5290mmなので、実際には7cmほどベントレーの方が長いんですけど、

W140のカクカクした押し出しの強いボディからくる視覚効果か、ほとんど同じデカさに見えてしまいます。
それにしてもこんな車、もし全然知らない他人の車だったらまず傍に近付きたくありませんね。

しばらく預かってるだけとはいえ、とんでもないモノがウチに来てしまったもんです。。(^^;

↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類