未分類

最近気になってる車

最近、↓こんな車が気になってきてます。
イメージ 1
アウディS4アバントです。

モデル的にはB6系('02〜'05)のモデルが価格もこなれてきていて特にいいですね。

それに形も個人的にはB6系が一番好きです。

ボディカラーは出来れば青がイイですね。

パッと見にはフツーのA4アバントと何も変わりませんが、

でも中身はV8 4.2Lの344ps!

おまけに4WDだから路面に凸凹の多い首都高でもガンガン踏んでいけそうです。

こーゆー、見た目はさりげないけど実は中身はとんでもない風の車に乗ってる人って、

なんだか頭良さそうに見えません?(笑)
ご存知の通り、アウディのA4系のホットモデルにはS4より更にスパルタンなRS4がありますが、

B6系にはRS4がラインナップされてないし、前後のモデルを選んだとしても6MTしか選べないので

そこが一番の難点です。

ボクはこーゆー車をサーキットに持ち込むつもりはないので、6MTなんて面倒くさいから必要ありません。

ほとんど街乗りとして使い、たま〜に高速や峠で気持ちよくなりたいだけなら、ATのほうが絶対イイです。
っつーコトで、今、コレをゆる〜く探してます。(^^)

実は先日、E61を探してる時に某オークション会場でコレの青いのを見つけたんですけど、

バリモンでは無かったので見送りました。

別に急いでないですし、それにタマも少ないので「あったらいいな」くらいの感覚で、

しばらくアンテナ立てて出物をチェックしていきたいと思います。

-未分類