未分類

妄想ちう。。

イメージ 1

海外で色々やってるじゅんのすけ号のエンジンの近況ですが、

ようやくパーツはほぼ揃ってきていて、ほぼ仕様も固まりました。

当初の予定通りNAで行きます!

ただ、少々トラブルがあって(揉め事ではありません)、組んでくれる人が大怪我をしてしまったそうで

まだしばらく時間がかかりそうな状態です。。

今シーズンも間に合わないかも。。。

でも、もう1年以上走れてないし、今年はフル参戦は無理としても、

後半だけでもなんとか少しだけでも走りたいと思ってます。

っつーコトで、本チャンのエンジンが完成するまでの間、

どうやって過ごそうか色々策を練ってます。

案?:現状のぶっ壊れた3.6エンジンをとりあえずOHして使う

案?:ミッドナイトブルーの964改の3.8エンジンをじゅんのすけ号にスワップする

案?:手っ取り早く前期型GT3でもとりあえず繫ぎで買っとく

?の場合は、サーキットに行っても今の周りのレベルだと負けに行くようなもんなので、

ツーリングと耐久レースにだけ使う事になると思います。

?の場合は、現状の3.8にハイカム入れてフルコンで回せば、ある程度は戦えるエンジンになると思います。

上のほうは無理でも、もしかしてそこそこイケそうな仕様?

本当はしばらく走ってないからストレスがかなり溜まりまくっている状態なので

やるなら一気に6スロまでイッときたい気分ですけど、

つなぎのエンジンにそこまでやる気合いとお金はありましぇん。。(-"-;

それと今せっかく気合い入れてやってもらってる964改のお化粧直しの意味が

全然無くなっちゃいますけどね。(苦笑)

?の場合は、せっかく手に入れたミッドナイトブルーの964改を手放す事が前提となります。

空冷のじゅんのすけ号で走れないのは寂しいですけど、一番確実に車が速くなる方法なので

意外とコレが現実的かもって気がしてます。

ボクが964で走らないのは「邪道」とか「反則」って思われるかも知れませんけど、

期間限定の水冷ですし、とりあえずの仮の姿なので全然セーフだと思ってます。(笑)

まあ?についても、964改を手放した後に、程度の良い前期GT3がそんな都合よく

ポンと出てくるんかいな?って問題はありますけどね。

?〜?のうちのどれに転がるかは、これからの縁やタイミングもあるから

どうなる事やら全然わかりませんが、最近、こんな妄想しながら一人遊びしてます。(笑)

-未分類