未分類

ロックナットはキライ。。(-"-;

海外に飛ばされていた(?)あるふぁ君が先週日本に戻ってきたらしく、

ボクに預けていたW140を取りに来ました。

逆にボクはE36をあるふぁ君に預けていたので、それが戻ってきました。
イメージ 1
E36が戻ってきたら、実はやりたい事がありました。

先日、東京で積雪があった時、ポルシェ仲間のマサマオどんが開業している歯医者に

通勤する途中で足車のE36を対向車にぶつけられてしまったそうで、

歯医者・・・いや、廃車にしてしまったらしく、そのE36に履いてたM−SPORTの

17インチホイール+タイヤを、他人の不幸を尻目にハイエナの如く

マサマオどんから頂戴する約束になってました。(笑)
っつーコトで、世田谷のマサマオ御殿に押しかけて、早速約束のブツを頂いてまいりました。

それが↓コレです。
イメージ 2
カッコイイっしょ?

ちなみに今履いてるホイールは↓こんなんです。
イメージ 3
一応BBSのRG(?)なので、これはこれでなかなかイイんでしょうけど、

ボク的には純正のM3っぽく仕上げたかったので、マサマオどんのこのホイールが前から欲しかったんです。

で、マサマオ邸でホイールを積んで、足立ベースに移動してから早速タイヤ交換を試みてみましたが・・・・・

あり?ロックナット付いとるやん! \(◎o◎)/!

こんなホイール、わざわざそんな事せんでも誰も盗まんぢゃろ???

つか、この車のロックナットのアダプターなんて見たことありませんけどぉ。。。(ーー;

↓の画像はネットでの拾い物です。
イメージ 4
結局、車内のどこを探しても見当たらないので、一応前オーナーさんにも聞いてみましたけど

どこに保管してあったかよく覚えてないそうです・・・ありがちですよね。。

多分コレって純正だと思うんですけど、ディーラーさんに持っていったら

合鍵みたいなもんで、ちゃんと外してもらえるんでしょうか?

ちなみにポルシェ純正だとポルシェセンターで外してもらえるようなんですけど。。

ま、そのへんはBMWのディーラー行って、ちと聞いてみるしかないですね。。

もしディーラーでもNGだったら、ナットをぶっ壊すしかありません。(-。-)y-゜゜゜

つか、ロックナット外せなくてドハマリしたのはこれで何度目かわからなくなるくらいハマってます。。

だって大体無くなりますから。(笑)

そーいや十何年も前の話ですけど、じゅんのすけ号を買って来た時も

いきなりコレが無くて大騒ぎした覚えがあります。
っつーコトで、ボクは個人的にこのロックナットってヤツ、大キライです。(^^)

-未分類