未分類

アルピナで帰ってきました

おととい(5日)は富山でのカート大会の後、磨き屋の小川君の所に行って、

預けてあったアルピナを引き取ってきました。

元々キレイな車だったんですけど、磨きのプロにダイヤモンドコートまでやってもらうと

輝きに深みが出て、施工前と施工後ではパッと見ただけでも全然違います。
イメージ 1

イメージ 2
今回のアルピナは、元々の塗装の状態が決して悪くはなかったので

自分で磨こうか、それともプロにやってもらおうかちょっと迷ってたんですけど、

やっぱプロにお願いして正解でした。

ここまでキレイなE46のアルピナもちょっとめずらしいんではないかと思えるくらい

ピカピカになったので大満足です。
この後、以前から石川ベースから足立ベースに移動させたかった

工具箱やらミニカーのディスプレイケースやらをアルピナに満載して

自走で東京に帰りました。
イメージ 3
このロングドライブの詳しいインプレはまた後日書きたいと思いますが、

パワーに余裕のある車での移動はとても快適でした。

石川を5日の20:00頃出発して、足立に着いたのが6日の1:00頃でした。

途中、1度だけ給油でSAに入りましたが、それ以外はノンストップで走りきったので

予定ではもう少し速く着きたかったんですけど、GWのUターンラッシュの混雑で

この時間になってしまいました。
足立に到着すると、アルピナのフロントが虫だらけになってしまってたので

着いたと同時に早速洗車しました。(^^)
イメージ 4
コーティングしてあるとサッと水洗いしただけで、こびりついてる虫の死骸も簡単に取れてしまうので

洗車も超ラクチンです。
ちなみに今回積んできた荷物は↓こんなものです。
イメージ 5

イメージ 6
後部座席とトランクに満載して帰ってきました。(^^)

洗車もしたし、荷物も全部下ろしたところでこの日は体の電池が切れてしまったので

車にカバーを掛けて帰りました。
イメージ 7
自宅までの帰り道はE36に乗り換えて帰りましたけど、長時間アルピナを運転した後に

318isに乗り換えると、やっぱパワー不足と足のしなやかさが足りないなと感じますね。。

まー、同じBMでも車格が違いすぎるので比較してもしょうがないですけどね。(^^;
ちなみに昨日(6日)は疲れを取るために一日中家でゴロゴロしてました。

これで今年のボクのGWは終了です。

今日からまた仕事がんばります!

-未分類