未分類

スマートに乗ってました

イメージ 1

イメージ 2
昨日はスマートにちょっと乗ってました。

足立ベースの周辺には、一方通行で軽しかまともに通れないような細かな道が

ごちゃごちゃあるのですが、スマートだと何も気にせずどこでも入っていけるので

ラクチンでいいです。(^^)

しかもこのBRABUS版はタイヤがワイドで足がしっかりしてるから、

通常の「素」のスマートよりもコーナーで踏ん張りが効いて、更に俊敏に走れます。

エンジンもかなりパワーアップされている事もあって、ボクが以前乗っていた600cc版の

初期型スマートに比べると、2クラスくらい上の車に乗っている感覚です。
さてこのスマート、ボクが懇意にさせて頂いている元ポルシェの930スピードスター乗りの方から

お預かりしている車ですが、とても車を大切にする方が乗っていた車なので、何せ程度がいいです。
それが顕著に現れているのが、↓こーゆー部分です。
イメージ 3

イメージ 4
運転席の革シートの一番擦れやすい部分ですが、この車は全くダメージがありません。

一般的にはスマートの内装って、かなり痛んでしまっている個体が多いのですが、

この車に限っては、とてもキレイで感心させられます。

もちろん禁煙車として使われてきているので、変なニオイもありません。
特にこーゆーBRABUSコンプリートのような特別な車は、パッと見た時の印象でヤレ感アリアリだと

かなりガッカリさせられてしまいます。

逆にこの車のように佇まいがシャキっとしていると、めちゃめちゃカッコイイですし、

乗ってる人まで頭が良くて賢そうに見えてしまうのは・・・これはボクだけかも知れません。(爆)

-未分類