未分類

E46が戻ってきました

おはようございます。

昨日はちょっと体調を崩してしまったので、家から一歩も外に出ずゴロゴロしてました。

ここんとこ全く休んでなかったので、久しぶりにゆっくり体を休める事が出来ました。

で、土曜日ですが、メンテで預けてあったBMWを引き揚げてきました。

置き場所の関係もあったので、ゆっくりめにメンテしてもらってたんですが、

完調になって帰ってきました。
イメージ 1
今回行ったメンテは油脂類の全交換と着座センサーとカムセンサーの交換です。

少し前からたま〜にエアバックの警告灯が点いたり消えたりしてたのと、

エンジンが冷え切っている時だけアイドリングが安定しないという現象が出ていたのですが、

エアバックの警告灯は着座センサーの不良、アイドリングはカムセンサーの不良が原因でした。

特に冷間時にアイドリングがフラフラするのはE46ではよく出る定番現象らしいのですが、

ボクの車の場合、暖かい日はなかなか症状が出ず、原因の切り分けに結構手こずってしまい、

最終的には以前R129の修理でお世話になった某ショップさんで治してもらいました。
イメージ 2

試乗がてら、完調になったE46で少し都内を乗リ回してみました。
イメージ 3
E46に乗るのはなんだか久しぶりになってしまいましたが、やっぱこの車はイイですね。

何と言ってもサイズが丁度いいからキビキビ走って楽しいです。

車高調のセッティングも丁度いいから頭がスパッと入るし、

トルクがあってブレーキもめちゃめちゃ効くから、余裕を持ってかなりハイペースで飛ばせます。

クーペボディのE46はボディがカチっとしていて剛性感もありますしね。

首都高だったらポルシェで言うと996のティプトロあたりと多分同じペースで走れると思います。
夜になって雨に降られてしまったので、走り終わった後にキレイに洗車しました。

ついでにW221も洗車したので、もったいないから2台ともボディカバーを被せて

足立ベースで暫く保管です。
イメージ 4

4台ともボディカバーを被っているので、ガレージというより「倉庫」という雰囲気です。(^^;

↓かおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも鋭意更新中♪
http://analyzer52.fc2.com/ana/icon.php?uid=1730641&ref=&href=&wid=0&hei=0&col=0

-未分類