未分類

名古屋にいました

昨日は一日名古屋にいました。

朝、新幹線で移動して、名古屋でイッチーどんと合流し、

968に同乗させてもらって、先日購入した車を引き取りに行きました。
その後、ブログ仲間の梅咲屋さんとも合流して、3人でヒッコリーでランチをしました。

ココのハンバーグは名古屋では有名らしいのですが、さすがに旨かったです。
イメージ 1
梅咲屋さんとはかなり前からブログ上では交流させて頂いてはいたものの、

実際にお会いするのは今回がはじめてでしたが、気さくな方ですぐに打ち解け合う事が出来ました。

名古屋に来た時は、また今後もお願いしますね!(^^)

ヒッコリーから911DAYSさんの編集部が比較的近いという事で、

日比野さんに突然電話をしてみましたが、取材で遠方に出かけてしまっているとの事だったので、

残念ながらお会いする事が出来ませんでした。

次回はもっと早く連絡しますね。(^^;
で、日比野さんにフラれたので、次はイケダさんにお邪魔してきました。
イメージ 2
月曜日は本当はお店がお休みだったのですが、わざわざ出てきてもらってスイマセン。m(_ _)m

イケダさんには古くからお世話になっていて、特にわけのわからない原因不明のトラブルの修理をお願いする事が多いのですが、

先日も名古屋に嫁いで行った3.8改964が意味不明のグズり方をした時に色々とお世話になっていたので

久しぶりに直接お会い出来て、お礼も言えてよかったです。(^^)
この後は、名古屋が集中豪雨に見舞われ、イケダさんの工場が水没しそうな勢いで雨が降り出したので

ボクらだけとっとと避難して、岐阜のレスモアートさんに逃げ込みました。(笑)
イメージ 3
ココ来るのは本当に久しぶりになってしまい、あまりに久しぶりすぎて道を忘れて迷子になってしまいました(苦笑)。

以前からマニアックな車両が多い所なんですが、昨日お邪魔してみると更に変態度が増してました。(笑)
イメージ 4

イメージ 5
↑は置いてあった中のごく一部の車両ですが、この2台は社長の橋本さんの個人的な所有物らしいです。

こんなの見たことありませんけど、いったい日本に何台あるんでしょう???

さすがにマニアック度がこの領域まで達してしまうと、さすがのボクもコメントしようがありません。(笑)

まさに神の域ですね。。

夜はまた名古屋に戻って、今度はむねひーさんと味仙で合流です。
イメージ 6
この日はこの後金沢まで移動する予定だったので早く切り上げる予定だったんですが、

変態同士が集まるとついつい盛り上がってしまい、結局名古屋を出たのは夜の10時半を回ってました。(^^;

東海地区はGARAGE−Jにとって、全国の中でも一番関わり合いの深い地域ですので、

本当はもっと多くの人にお会いしたかったのですが、平日という事もあって予定があわず、

ごく限られた方にしかお会い出来ず残念でした。

お誘いを頂いてたのにお会い出来なかった方々には大変申し訳ありませんでした。

イッチーどんによると、彼が主催する9/9のRPM(Respect Porsche Meeting)

300台以上のポルシェと、そのオーナーさんやギャラリーの方々が集結されるというので、

出来ればそこにも顔を出し、今回お会い出来なかった東海地区の方達ともお会い出来ればと思ってます。(^^)

GARAGE−Jの拠点は今のところ東京だけですが、今後はイッチーどんからの協力も得ながら

東海地区との繋がりを深めていく活動を行っていきたいと思ってます。
↓裏方スタッフかおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪

-未分類