未分類

750Iが帰ってきました

今日、先日預けておいた750Iが帰ってきました。
イメージ 1
ボディがデカイので石川ベースに入れると長さがパッツンパッツンです。

今回は気に入らなかったダサダサなコーナーポールのステーを取っ払ってもらい・・・
イメージ 2
これでやっとダサイのが取れてスッキリしました。(^^)

単なるステーの撤去なので簡単な作業に思われそうですが、実はこのステーがなんとバンパーに穴あけして

取り付けられてしまっていたので、穴埋め整形とバンパー丸々1本塗る事になり、それなりに大掛かりな作業でした。

でも、そのおかげで飛び石キズのソバカスも消え、ツルツルお肌のベッピンさんになりました。(^^)
イメージ 3

あとは、タイヤの製造年月が車の年式(’06年式)と同じで、

どうやら一度もタイヤを履き替えた様子が無かったので、思い切って新品交換しておきました。
イメージ 4
せっかくの4.8L、V8 367psエンジンも、うんこタイヤではそのパフォーマンスが十分発揮出来ません。

しかも車重が2tあるヘビー級の車ですから、なおさらタイヤは重要です。

ちなみにサイズはフロントが245-4-20、リアが275-35-20が純正サイズです。

純正で20インチなんてスゴすぎます。。
あとは↓ココを磨いてもらいました。
イメージ 5
このE65はIndividual仕様の限定車なので、通常はメッキのこの部分がハイグロス・シャドー・ラインになっているのですが、

個人的にはココがピカピカになっていないと許せません。(笑)

通常、雨ざらしだった車だと、ココが雨染みと紫外線でツヤなしの七色に変化しています。

この個体はそこまで酷い状態ではなかったのですが、それでも近くでよ〜く見ると

若干ではありますが雨染みがあったので、それをカンペキに除去してもらいました。

見た目はこれでカンペキになったので、あとは東京に戻ってからディーラーで定期点検してもらおうと思ってます。

-未分類