未分類

ミッドナイトブルー964の下回り

昨日の記事の続きです。(^^)
ミッドナイトブルーの964をシンリュウさんに預けに行ったのですが、

その際、リフトをお借りして下回りのチェックをしました。

↓コレが下回りの画像です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうです?

めちゃめちゃキレイでしょ?

オイル滲みなんて微塵もありません。
このエンジン、下回りをよく観察するとエンジンがフルOHされてる事がわかります。

この個体はOHの履歴が残ってる訳ではありませんが、明らかにクランクが割られてます。

これは見る人が見ればすぐにわかります。(^^)

このエンジンを見た瞬間、OHされてる事がすぐに判ったので「買い」の判断をしました。

この判断が出来るか出来ないかで、質のいい空冷ポルシェを選べるかどうかがほぼ決まります。

空冷ポルシェのエンジンって、押さえどころがわかってくると

エンジンの方から過去にどんな風に扱われてきたか語りかけてきてくれるので面白いです。(^^)

何度も言いますが、この押さえどころを確認せずに空冷ポルシェを購入するのは、

率の悪いギャンブルに大金を賭けてしまうのと一緒です。

自分を守るためにも必ず確認してから買いましょう。
で、何が押さえどころでどう確認すれば良いかって?

それはボクまで直接ご連絡ください。(笑)

-未分類