未分類

993RSのブレーキ

昨日は足立ベースで993をイジってました。

ジャッキアップして足回りの点検です。
イメージ 1
この993には993RSの特大ブレーキが付いてます。

キャリパーは前後とも超BIGサイズ。

見た目は前後とも同じデカさですが、パッドとピストンの大きさが前後で違ってます。

↓フロントキャリパー
イメージ 2

↓リアキャリパー
イメージ 3

パッド径はフロントがナント60mm!リアは50mmになります。

ちなみにあの大きな964RSのブレーキでもフロントが50mmのパッドなので

実は993RSのリアと同じなんです。
↓じゅんのすけ号に付いてるRS純正ブレーキ(フロント、ただしローターは330mmのカイエン改)
イメージ 4
そしてローターなんですが、これは前後とも322mm。

ただ厚さはフロントが32mm、リアが28mmと違ってます。
イメージ 5
宇宙一効くと語り継がれているポルシェのブレーキシステムは、

この993RSの前後ほぼ同サイズのブレーキシステムで完成の域に達したと言う人も多いです。
それにしてもこんなスゲ〜ブレーキ、あとから自分で付けようと思ってもなかなか付けられるもんではありません。

コレが付いてるだけでも、超ラッキーです。(^^)v

-未分類