未分類

ツンデレ系なんです。(笑)

この前、普段の足用にE39を買ったところなんですが、最近はスタッフと別行動で出かける事が多く、

そんな時はE39を奪われてしまうので、ついつい993に乗ってしまってます。
イメージ 1

イメージ 2
先日の記事にも書きましたが、この993はティプトロという事もあって、

フツーに足車として使えてしまう手軽さを備えてます。

3.6Lバリオラムエンジンの鬼トルクとティプトロの相性がメチャメチャ良く、

街中ではDレンジに放り込んでおけばトルクが図太いのでラクに運転出来ます。

特ににこの季節だと熱対策もあまり神経質にならずに済むので、

マニュアルモードにして回転数を上げてクーリングファンを意図的に回さなくても

十分油温は冷やされます。

964と比べるとハンドルが軽くなって小回りが利いて乗り心地が良くなっているので、

多分、ポルシェに乗った事がない人でも左ハンドルを運転した事があるなら

全然違和感を感じずに乗れてしまうと思います。

違和感があるとすれば、交差点に停まった時の周囲からの視線と、

ガソリンスタンドでも駐車場でもどこでも頻繁に声を掛けられる事くらいでしょう。(笑)

見た目はかなり走りの方向に振った仕様のポルシェに見えるけど、

見た目からは想像出来ないほど町乗りではイージーなツンデレ系のポルシェなので、

最近はそれに甘えてついついこの993を足に使ってしまうケースが増えてます。

いけませんね。。(^^;

-未分類