未分類

白いC4、納車前整備ちう♪

これが先日やってきて、今シンシュウさんで納車前整備中の白いカレラ4の下回りです。

OH歴のある車両だけあって、めちゃめちゃキレイです。
イメージ 1
ただ、よ〜く見るとクランクシールとタペットカバーから若干ですがオイルが滲んでしまってます。

まだすぐには問題になるレベルではないのかも知れませんが、

せっかくのバリモンなので今回スッキリと整備してしまいます。
↓クランクシールからのオイル滲み(わかります?)
イメージ 2

↓タペットカバーからのオイル滲み
イメージ 3
あと、写真は撮ってありませんが、フロントデフのシールからも少し滲んでいるので交換しておきます。

それ以外としてはセンターデフのロックシリンダーも少しだけ滲んでいるんですが、

部品代が少々高めですし、見つけたところを何でもかんでも無条件に交換してしまうと

それこそ整備代が青天井になってしまって、オーナーさんのご予算をオーバーしてしまいますので、

ココは先送りにして様子見にしたいと思います。
あとは外装の手直しも若干あるので、シンリュウさんでの整備が終わったら次は板金屋さんでお化粧直しに入ります。

超バリモンなだけに、完成が楽しみですネ!(^^)

-未分類