未分類

X5に付いてるオプション(一部)

今日は先日やってきたばかりのX5で少し遊んでました。
イメージ 1
このX5、以前にも書いた通りデカイ図体の割りに超俊足ランナーなんですけど、

それと同時に超高級車という顔も持ってます。

まずは値段。

この車の新車時の価格は↓こんな感じです。

?<車輌本体>         9.630.000円

?<オプション>
Mスポーツパッケージ       490.000円
ヘッドアップディスプレイ    220.000円
サンプロテクションガラス     69.000円
アクティブシート        137.000円
サードローシート 310.000円
フロントベンチレーションシート 195.000円
フロントコンフートシート 40.000円
リアシートヒーター 65.000円
ソフトクローズオートマチック 67.000円
Cコンフォートウインズスクリーン 40.000円



オプション合計        1,633,000円

総合計金額(?+?)= 11,263,000円
上記に消費税とか諸費用を加えると、軽く1200万円オーバーです。。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

新車でSクラスとか7シリーズとかポルシェも買える値段ですね。。(-"-;

で、今日は160万以上もするオプションの中から一部をご紹介します。
まずはヘッドアップディスプレイ(22万円)。

画像では見えにくいですが、フロントガラスにナビや車速などの情報が↓こんな風に映ります。
イメージ 2
慣れるまではなんだかキモチ悪いけど、慣れてくると視線をちょっと移動させるだけで

各種の情報が得られるので、便利で安全な機能かも知れません。
それからシート関係のオプションだけでも、かなり色々付いてます。

フロントシートはコンフォートシート(4万円)になってますが、

ベンチレーション(19.5万円)も付いてます。
イメージ 3

イメージ 4
ベンチレーションシートって、夏場はムレなくてとってもイイですよね。(^^)
それと、変わったところではアクティブシート(13.7万円)ってのが付いてます。

↓のボタンを押すと、シートの座面がウィ〜ンウィ〜ンってゆっくり動きます。
イメージ 5
これは長時間運転しっぱなしの時に、おしりや太ももの裏あたりの血行が良くなり、

疲れが軽減されるようになってます。

さすが高級車!(^^)
あと、リアシートにもヒートシーター(6.5万円)が付いてます。
イメージ 6
更にはサードシート(31万円)。
イメージ 7
これは2代目のX5(E70)から新たに追加されたオプションですが、

狭いながらも一応(?)大人も座れるようなサードシートが付いてますので、

大家族にはあったら便利だと思います。
色々ご紹介しましたけど、↑のシート関係のオプションだけでナント74.7万円!

シートのオプションだけで、ボクが普段乗ってるE39よりかなり高いというのが軽くショックです。。(笑)

-未分類