未分類

500Eを連れてきました

先日仕入れてきたTさん向けの500Eですが、オークション会場から江北ベースまでの約40kmの道のりを

常磐道と首都高使って自走で運んできました。
イメージ 1

イメージ 2
それにしても、やっぱイイですね。500Eは。

ボクからすると、W124という時点で基本的な車の造りやボディ剛性、直進安定性等々、

これまでこのブログでご紹介してきたような魅力がいっぱい詰まってて大好きなのですが、

これが500Eとなるとやっぱハンパなくイイです。

330psを誇る前期のM119エンジンは(後期は325psにディチューン)、

どっから踏んでも怒涛のような加速をするし、直進安定性は何キロ出してもスピード感を全く感じないほど

とてつもなく安定してます。

ヤバイ!欲しくなった!(笑)

今のE39に飽きてしまったら、次の普段乗り車はコレにします。(^^)

-未分類