未分類

ワイドボディな一日

昨日は日帰りで大阪に行ってました。

目的は一楽さんが某所で買ったM3を神戸へ届けつつ、

ボクがホリゾンタルD6さんの仲谷君のところから仕入れさせてもらう964を

引き取りに行ってました。
まずは早朝から↓コレで大阪のホリゾンタルさんへ。
イメージ 1
E36前期の3L/5MTのM3Bですが、なかなか快調な車でした。

パープルのボディカラーもめずらしくてGOODです。

E36のM3は久しぶりに乗りましたが、やっぱこの車は気持ちイイ!

吹けはビンビンだし、音はクウォーンっていい感じだし、サイズも丁度良くてめっちゃ使いやすい!

以前ボクも後期を足に使ってましたが、これほど1台で走りから普段乗りまで全部こなせて

しかもこんなにコスパが高い車っていうのもめずらしいと思います。

ボクの中では名車の中の一台に入ってくるほどの車です。
で、M3Bの運転を楽しみながら大阪のホリゾンタルD6さんに到着!

仲谷君がちゃんと洗車して待っててくれました。
イメージ 2
この車が先日からチラ見せしている964C4のワイドボディです。

サンバーストのGT2ルックのフルキットが付いててちゃんと公認も取れてます。

去年の2月頃にオールペンまで含めて作り込んだばかりだからまだピッカピカの状態ですが

なんでもその時はフルキット代や取付・塗装、オールペン、ホイール、タイヤ、足、公認取得等々で

費用的には約300万円ほどかかってしまったとか。

もちろんこれ以外にもメンテもバッチリやってきており、クラッチのOH(RSフライホイール)をはじめとした大物整備も

済んでますし、今回はボクのほうでもオイル漏れ修理や足のリセッティング等々の整備をやってもらっているので

ここ2年以内にこの車に投入されている費用だけでも、なんだかんだでもう1台964が楽勝で買えてしまうほど

お金が掛かってます。(^^;
で、この964を引き取らせて頂いてから、JTModeの運営を一緒にやってもらっている一楽さんの

神戸のガレージに行って来ました。

つい先日契約したばかりというこのガレージ。

1Fは中にポルシェが3台入れられるスペースと外にも車が2台ほど置けるスペースがあり、

更には2Fにもパーツ置き場や広い事務所まで備えられてて、最高の夢空間でした。
イメージ 3
で、奥に何やら白い物体が見えますけど、これも先日RWBで完成したばかりの930カップ。

930が現役だった頃の当時、ポルシェがもしカップカーを作っていたらこんな感じに作ったんでは?

というのをコンセプトに作り上げられた1台です。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
めちゃめちゃカッコイイし、それに速そう♪

一楽さんもここんとこレースはお休みしてますけど、今後はこの車でレースにも顔を出すつもりらしいので

楽しみですね!
で、更にその奥には↓こんな物体が・・・。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
これは超有名なポルシェだからご存知の方も多いと思いますので、

いまさら詳しい説明は省略させて頂きますが(笑)、このフェンダーとタイヤのクリアランスは圧巻です!
イメージ 10
これがちゃんと擦らずに走れているというから驚きですよね。(^^)
それにしても、こんなバカでかいフェンダーばかり見ていたら、

なんだか感覚がだんだん麻痺してきて、黒い964C4のビス留め特大フェンダーが

全然フツーに見えてくるので恐ろしいです。(^^;
で、このあとは964C4で東京へトンボ帰りしました。

片道500km以上の移動を一日でこなすのは超しんどかったですけど、

とても楽しい一日になりました。

実は今もまだ疲れが残ってますが、今日も一日仕事ガンマリマス!

-未分類