未分類

ロワリングキット

ウチにあるW221にはエアサスのロワリングキットが付いてます。

なのでいつでも自由自在に車高を変えられるのでめちゃめちゃ便利です。

↓これが車高が上がっている状態で
イメージ 1

↓これがシャコタンにした状態。
イメージ 2

リアフェンダーとタイヤの隙間をアップにしてみると・・・

↓これが上がっている状態で、
イメージ 3

↓これがシャコタンにした状態。
イメージ 4
ほんの2〜3cmの差ですけど、この差はデカイっす。

この車は20インチ履いてるもんだから、低くしてタイヤとフェンダーのクリアランスを

少なくしておいたほうが当然カッコイイに決まってます。

ただ、乗り心地的にはやっぱり高くしてあったほうが、本来のSクラスの上質な乗り心地になるから、

運転も楽で疲れません。

なので最近は、車高を上げたまま走ってます。

で、足立ベースでこの車を眺める時は車高を下げてます。(笑)

車高が下がっている状態でも、いつも乗ってる車よりもはるかに乗り心地はいいんですが、

人間って楽なほうを覚えちゃうと、ついついそっちに流されちゃいますね。(^^;

こんなに楽ばっか覚えて、ボクのポルシェが復活した時に、

果たして乗ってみようという気になれるんでしょうか???(-"-;

↓かおりんのブログもよろしくです!
裏方スタッフのつぶやき日記♪
こっちも鋭意更新中♪

-未分類