未分類

後期GT3CSがやってきました

今日から10月ですね。

去年の10/1、法人化して再スタートしたガレージJも、おかげさまで今日で丸一年経ちました。

1年経った今日もなんとか会社として存在出来ているのも、ひとえに皆様のおかげです。

これまでも大変お世話になりましたけど、まだまだひよっこですので

これからもより一層のご支援の程、宜しくお願い致します。m(_ _)m
さて、ここんとこ’92後期の964Tipや昨日お披露目したSL350と、

イイ車が続々入荷中ですが、先週末はもう一台、スゲ〜のがやってきました。
イメージ 1
メチャメチャ走りの方向に振られた、’04の後期996GT3CSです。

ナンバー付のストリートカーでカップカーをブチ抜く為だけに作られたようなGT3CSで、

至る所に改造が施されていて、そのポテンシャルはまさにカップカー以上。

たとえばパッと見ただけでも、フロント以外は全面ポリカでドアはFRP製の軽量ドア。

GT選手権のポルシェで使用されていた本物のGTウィング(ドライカーボン)に

ボルケーノの直管等、タダモノではない雰囲気がプンプン漂ってます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
実際、FSWではSタイヤで52秒をマークしており、996カップなら最終コーナーから立ち上がって

コントロールタワー手前で抜き去ってしまうほどです。

ただ、これほど手を加えているにも関わらず、エンジンだけは敢えてノーマル状態を貫いているというのも

一つのこだわりで、エンジンを弄ってカップカーを抜いても、それは真にGT3でカップカーを

抜いた事にはならないし、耐久性的にもノーマルに勝るものはないというオーナーの信念の表れでもあります。

今回、この車のオーナーさんは更に次のステージへステップアップするにあたり、

たっぷり愛情と時間とお金を注ぎ込んできたこのGT3CSを売却します。

さすがにこのままの仕様では街乗りは難しいかも知れませんが、それでもナンバーと車検もタップリ(H27.2.6迄)

付いているので、自走でサーキットに向かってクラブマンレーサー的に楽しもうとされてる方にとっては、

超お買い得だと思います。

気になる方は 080-3217-0911 もしくは 911@garagej.co.jp までお早めにご連絡下さい。
<主な車両情報>
’04 996後期GT3クラブスポーツ

6MT
走行距離:43,300km(実走)
修復歴なし:(日本自動車査定協会証明書付き)
車検:H27.2.6迄
エアコン付

フル軽量化(1180kg)
軽量ドア
フルポリカ(フロント以外)
ドライカーボン製GTウィング
内装剥離
CS純正ロールゲージ
ボルケーノワンオフエキゾースト
カップ用軽量フライホイール
メタルクラッチ
ファイナル4.0
ハイパコスプリング+純正ビルシュタイン強化
フルピロ化
エンドレスローター+パッド
バックモニター

等々・・・

-未分類