未分類

ドンガラ号が完成しました

以前、オーナーさんを募集させて頂き、製作を進めてきたドンガラ964ですが、

昨日やっと完成しました。

気が付いたら3か月ほどかかってしまい、オーナーさんを大変お待たせしてしまいましたが

紆余曲折を経てなんとか完成に至りました。

エンジンも載ってないドンガラの車両を持ち込んで、エンジン、ミッション修理をはじめとして

その他諸々の数々の細かい作業に至るまで、今回はUZIさんに本当にお世話になりました。

今回はUZIさんの存在なしでは、この車の完成はありえませんでした。

この場をお借りして厚くお礼申し上げます。
さて、出来上がったドンガラ号ですが、↓こんなにカッコ良くなりましたよ!

昨日、小川君に仕上げのガラスコーティングを施工してもらったので、ボディもピッカピカです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
ちなみにベッタベタの車高はオーナーさんの好みです。(笑)
この964はこれから六本木の超高級マンションに駐車される事になるので、

そこに少しでも似合うように、白っぽくなってみずぼらしかったリアガーニッシュも新品入れときました!(笑)
イメージ 4

内装は↓こんな感じ。
イメージ 5

イメージ 6
余計なものが一切ない空間に張りめぐらされたロールゲージ。

これはまさに男の仕事場です。(^^)

エンジンはじゅんのすけ号の旧エンジンを修理してから載せました。
イメージ 7
基本的にノーマルですが、以前ОHした時にポート研磨やピストンのバランス取り等々、

細かい事をいくつかやってあるので、パンチのあるエンジンです。

ボクはこのエンジンで何年も戦ってきましたが、ノーマルとは思えないほど速いエンジンでした。

少し試乗してみましたけど、このエンジンと軽量ボディ+ファイナル4.0との組み合わせはまさに最高!

自分で欲しくなっちゃいます、マジで。。(^^

このドンガラ号は、いよいよ今晩納車です。

六本木の閑静なマンションにフォンフォン言わせながら納めてきます。(笑)

-未分類