未分類

964Tip、テールランプ新品交換

今日は天気も悪いので、ガレージの中にある車両を少しイジってました。

その中の一つが、マリンブルーメタの後期964Tip。

元々じゅんのすけ号で使うつもりで新品のテールランプをストックしておいたんですが、

あの車に使うのは勿体ないし、先日貼り付けておいた赤透明のカッティングシートで十分。(笑)

つーコトで、真っさらな新品テールランプはこのマリンブルーメタの964に付けてあげる事にしました。

↓コレが新品のテールランプ。
イメージ 1
やっぱ新品はキレイで気持ちがイイ!

でも、結構高いんですよ、このテールランプ。。

で、交換すると↓こんな感じ。
イメージ 2
うしろ姿が更に引き締まりました。

964って、テールランプが経年劣化しやすいので、レンズのフチが白っぽくなってしまってたり、

表面のツヤが無くなってしまってるのをよく見かけますが、折角のポルシェなのに結構みすぼらしく見えてしまいます。

逆にココがキレイだと全体的な立ち姿もシャキッと見えて、全然印象が違ってきますよね。

この964の場合、テールランプは元々そんなに劣化してなかったんですけど、

それでも新品に換えると全然違います。

これでまた一歩、バリモンさに磨きがかかりました。(^^)

-未分類