お役立ち(?)情報

実験!911にゴルフバッグ2ケ(^^)

先日、以前964をご購入頂いたお客様からお問合せ頂き、

996の後部座席にゴルフバッグ2個が載るかどうか試してみました。(^^)

なんでも最近奥様とお二人でゴルフに出かける機会が多くなったらしく、

さすがに964にゴルフバッグ2個を積んで出かけるのは辛いとの事。

というわけで、少し全長が伸びて後部座席が少し広くなった996ではどんな具合になるかという事で

試してみる事になりました。

↓これが996の後部座席。
イメージ 1

イメージ 2

空冷に比べると広くなったとはいえ、やはり狭いと言わざるを得ない空間しかありません。

でも、エンジンが低くなった分、背もたれを倒すとかなりの容量の荷物が積めそうな空間が現われました。

イメージ 3

イメージ 4
今まで911にゴルフバッグを積むことなんて意識した事もありませんでしたけど、

これならもしかして積めそう?

で、、積んでみると・・・・・
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

なんだか積めてしまいました。(笑)

ゴルフバッグを2個横並びに積むことが出来るので、これなら後方視界も確保出来ます。

シューズや着替えを入れるバッグはトランクに入れてしまえば、これならなんとかなりそうですね。(^^)

まー、それでも決して余裕で積めてるわけでもないので、当然フツーのセダンやワンボックスとかで出かけた方が

荷物の出し入れ含めてラクチンに決まってますが、996でも2人でゴルフへ行けない事もないという事が

今回わかりました。(^^)

こーゆーのって、お客様から聞かれてみないと絶対に自分では試してみようとは思わないし、

ましてやカタログや取り説には書いてないような事なので、勉強になりました。(^^)

-お役立ち(?)情報