'99 996カレラ パワーアップエディション

パワーアップエディション、もう少しです

昨日はキーレスの修理でポルシェセンターさんに預けていた996パワーアップエディションを

引き取ってきました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
セキュリティの関係上、キーの修理だけはディーラーさんでしか行えないんですが、

それ以外の用事ではあまり来る事もないのですが、久しぶりに来てみるといかにも高級車を扱っているという

雰囲気が漂っていました。

ポルシェを販売しているボクが言うのも何ですけど、ポルシェって、やっぱ高級車だったんですね。(笑)

ボクにはちょっとココは敷居が高い感じがして、なんだか落ち着きませんでした。(^^;
で、帰りはその足でいつも996の整備をお願いしている協力工場さんへ。

先に入ってるカブリオレのほうも納車前整備の真っ最中です。
イメージ 4
先日スタビリンクを交換したのですが、フロントの入庫が間に合わずリアだけ交換してある状態だったので、

残りのフロントも新品に交換しておきました。
イメージ 5
996のスタビリンクって結構コトコト音が出やすくて、ウチからお納めする996の約半数以上は

交換しています(ちなみに隣のカブリオレも交換です)。

特にこの車のように足回りを車高調キットに交換した車の場合は、大体はスタビリンクも交換する事になります。

ココは996の弱点の一つですので、ウチでもオリジナル車高調とセットでもっと安価に提供出来る

スタビリンクが作れないか検討してみようと思います。
パワーアップエディションについては、あとはサイドデカールの作成のみ。

土曜日の納車までになんとか間に合わせます!(^^)

-'99 996カレラ パワーアップエディション