'86 930改 3.8Lフルチューン

74CarreraRSR3.0ルックのベースとしてもいかがでしょう?

最近、このブログで過去にウチで製作したRSRルックやナロールックをご覧になられた方々から、お電話で沢山お問合せを頂いております。

お問合せの内容として一番多いのが、「予算はいくらくらい必要か?」なのですが、実はこれが一番難しい質問だったりします。

なぜかというと、「ベース車両を何にするか」と「仕様的にどこまでやるか」のこの2つの要素によって、必要になる予算も大きく上下してしまうからなんですが、 意外とこの2つの要素についてボンヤリとしている(あるいは全く考えてない)方が多かったりするので、なおさら話が難しくなってしまいます。

とはいうものの、「いくらになるかわからない」では話が前に進みませんので、その方の趣味思考やポルシェの使い方等を詳しくお伺いしながら上記の2つの要素をなんとか導き出し、ベース車両とご予算と仕様のざっくりとしたたたき台になるプランをこちらでご用意して、その上でより具体的な話に落とし込んでいくという事が多いです。

前置きが長くなってしまいましたが、で、その結果、最終的にやりたい仕様として多いのが、930をベース車両にした74RSR3.0ルックと73RSRのナロールックで、2種類ともオーバーフェンダーなのですが、やっぱワイドなポルシェは誰もが憧れますもんね。(^^) 

ただ、オーバーフェンダーはカッコイイんですけど作るときにボディワークが大掛かりなものになるので、その分金額的にもある程度高くなってしまうのが難点です。

で、 そこで思ったんですけど、いま販売させて頂いている赤い930改をベースに74RSRルックに仕上げて仕上げてみるというのはいかがでしょう?
DSC03771

この車をベースにすれば、フェンダーは既に74RSR風のダクト付きのものが付いてますから、あとはフロントバンパーやリアウイングをそれらしいものに交換してしまえば、外見的にはかなりそれらしいものが出来上がります。

 911_RSR_74_011187302290

1099736-1536

74RSR 1

7e85c406ae367090

ノーマルボディをベースに一からRSRボディを作ろうとするとかなり大掛かりになりますが、赤い930改をベースにするんだったら意外と簡単です。

色も好きな色にオールペンすればいいですからね。

しかもエンジンやミッション等の機関部分はバッチリ仕上がってますし、ボディだって修復歴もなければ腐食も全くありません。

もちろん公道も走りたければ、保安基準を満たして公認車検取得もご相談に応じさせて頂きます。

どうでしょう?このプラン。

我ながら名案だと思うんだけどなー(^^)

もし、同調して頂ける方がいらっしゃれば、是非ご連絡下さい。(080-3217-0911 ガレージJ本田迄)

-'86 930改 3.8Lフルチューン
-, , , , ,