'89 930 Carrera改 3.45L TURBO with F-CON V Pro

Hさんの’89カレラ改ターボが旅立って行きました

昨日の晩はHさんの930の納車でした。

この車両はボディやエンジン、内装など改造箇所がほぼ全部なので納車までに気が遠くなるほどの時間がかかってしまいましたが、ようやく納車出来て感無量です。

外装は’74RS3.0をモチーフに、前後バンパーやオーバーフェンダー等を取り付けた上で、純正のブリティッシュレーシンググリーンにオールペンし、ホイールはお約束の9J+11Jですが、インチ数はタイヤをチョイスしやすいように敢えて17インチのアロイタイプを選択しました。
ゴムモール類まで全て新品交換しながら仕上げましたので、外装は新車のように生まれ変わりました。

DSC01279


DSC01277

DSC01280

内装は内張りを一旦全撤去してからダッシュ周辺やメータ類、ドア内張、天井等をリペアし、街乗りメインで使う事を考慮し、カーペットは防音材を敷き詰めてから新品のRSカーペットを貼り直しました。
S__24141836

S__24141837

DSC01284

DSC01273

DSC01285

DSC01286

DSC01276
DSC01287

このルックスに心臓部は930ターボSの330psエンジン(930/66S)がベースの3.4Lチューニングエンジンを、フロントロウさんでHKSのF-CON Vpoを使用して完璧なフルコンセッティングを施してもらったので、470psの高出力ながら街乗りでも十分乗りやすいイマドキのチューニングポルシェに仕上がってます。(^^)

DSC01281

Hさんが思い描いていた理想のポルシェがようやく現実になったのがこの930なのですが、また一台、誰もが羨むようなポルシェをお納めさせて頂く事が出来ました。

こんなポルシェを造り上げるのは当然当社だけの力でどうかなるものではなく、辛抱強くお付き合い頂いたHさんはもちろんの事、ご協力頂いた幾社ものチューナーさんやショップさん、板金工場さん、仲間の皆さんの方々のお力添えがあってこそのものです。

本当にありがとうございました!

-'89 930 Carrera改 3.45L TURBO with F-CON V Pro
-, , , , ,