'88 930 Carrera グランプリホワイト

キレイな930がやってきました&奇跡が起こりました

先日、とてもコンディションの良いグランプリホワイトの’88カレラが入庫しました。

この車両は先日入庫してから暫くの間、工場の方で販売準備をしていたのですが、準備が整ったので工場から足立のお店にローダーで運んでいる最中、ローダーのガソリンを入れにスタンドに寄ったところ、カッコイイ2台のハーレー(エボとパン)が給油してたので、順番待ちしながら運転席からしばらく眺めてました。

で、順番が回ってきたのでローダーの給油していたところ、ハーレーのかたがこちらのほうに来て「この荷台のポルシェは売り物ですか?」と聞かれ、「これから売り物になるんです」とお答えしたところ、「930を探してたんです!買います!」と興奮気味にお話されるので、「じゃあ、お店がすぐ近くなのでとにかくこのまま一緒に来ませんか?」という事になり、お店で現車をじっくりご覧頂いた上で、正式にご購入頂けることになりました。

ボクももう何百台売ったか数えきれないほどポルシェの販売をさせて頂いてますが、さすがにこんなレアなケースは初めてです!(笑)
IMG_8016

IMG_8013

今回この930をご購入頂ける事になったTさんは目黒区にお住まいの方ですが、この日はたまたままお知り合いの方が経営されている足立区のハーレーのお店にお越しになられていたそうで、今日は後輩の方の’57年式パンヘッドの納車だったそうです。

で、その納車になったパンに早速ガソリンを入れようとスタンドに立ち寄ったところ、たまたまウチのローダー&930と出くわしてしまう事になったのですが、以前から930をめちゃめちゃ探し回っていらっしゃったので、その情熱がこの930を引き寄せてしまうという奇跡を起こしてしまったのかも知れませんね!
IMG_8004 (1)

IMG_8005

IMG_8006

IMG_8009

今回ご購入頂いた’88カレラはかなりの上物で、ナンバーはまだなんと「33」ナンバーが付いてます。
地方のナンバーなので残念ながらこのナンバーは引き継げませんが、それでも内外装ともかなり状態がよく、930にはめずらしくクーラーもまだ生きてますので、後期G50のこのコンディションというだけでもかなりよいお買い物が出来たのではないかと思います。

IMG_8002

IMG_8001 (1)

やはりポルシェとの出会いって、日頃からの「欲しい!」っていう祈りや情熱と、出逢った時の思い切りの良さが不思議な力が働いて良い車を引き寄せるのだと今回つくづく思わされました。

これから気持ちよく乗れるように納車準備を進めていきますので、納車を楽しみにしててくださいね!

ハーレーでも是非一緒に走りに行きましょう!!

この度はご成約頂きまして大変ありがとうございました。

-'88 930 Carrera グランプリホワイト
-, , , , , , , , ,