'90 964 Carrera2 5MT ナロールック 6スロ MOTEC

Iさんの964ナロールック、エンジンが組みあがりました

ただいま製作中のIさんの964ナロールックですが、ボディ製作が他の車両で手が塞がっており、先にエンジン製作を進めておりましたが、それがようやく完成しました。

エンジンフルOH+6連スロットル+MОTECのすげ~エンジンです。

IMG_7771

6連スロットルは普段乗りの事も考え、ファンネルから雨が入らないように敢えて剥き出しにはせず、アルミのワンオフでインマニを製作しました。

純正のACコンプレッサーとも干渉しない作りなので、当然エアコンもガンガン効きます。

ファンベルトもRSRの極太ベルトで、ACのベルトも併用出来る特製のプーリーを使ってます。
IMG_7092

IMG_7087

IMG_7091

IMG_7090

IMG_7093

エキゾーストはボディ製作が終わってから、ボディに合わせて可変バルブ付きのものをワンオフ製作する予定ですが、可変バルブもエンジンの回転数やアクセル開度に応じてモーテックで自動制御します。

サーキットをガンガン走るためのフルチューン仕様ではありませんが、フルコンの完璧な制御で普段使いでも乗りやすく、アクセル煽るとキャブみたいにビンビンで楽しくて、しかも頑丈なエンジンに仕上げてあります。

ボディが出来上がるまでまだお時間を頂く事になりますが、完成したらめちゃめちゃ楽しいポルシェになりますので楽しみにしてお待ち下さいね!

-'90 964 Carrera2 5MT ナロールック 6スロ MOTEC
-, , , , , , , , ,