現在製品化に向けて開発中の996用集合マフラーですが、仕様についてめっちゃ悩んでます。(^^;
理想を言えば、家の近所では近所迷惑にならぬ様、ノーマル並みの音量で静かに走れて、思いっ切り走りたい時には甲高い気持ちいいサウンドで楽しめるというヤツを作りたいのですが、それをカンペキに実現しようとすると、出来れば可変バルブでノーマル触媒を介した静音パイプの系統と、直管(もしくはスポーツキャタライザー付き)の系統を切り替えられるようにしたいのですが、問題はどうやってあの狭いリアバンパー内にその2系統を収めるかです。
元々ノーマルマフラーは左右2本出しなので、リアバンパーの形状も2本出し用にマフラー部分がえぐれてしまってるから、ルックス的にも2本出しにしてしまって静かな時は左の出口から排気して、爆音の時は右の出口から排気するように静音・爆音それぞれの集合管を切り替えられるような構造で考えたんですけど、それだとリアバンパー内に2系統を収めるのは物理的に無理そうです。。
そこをなんとか出来るよう、職人さんと再度打合せしてみます。
あともう一つの大きな問題は・・・やっぱコストですね。。
う~ん、悩みますわ。。。(-"-;
という訳で、製品化までもう少しお待ち下さい。(^^;