未分類

新発見!

イメージ 1

イメージ 2

この前、クリアウインカーを装着している時に気が付いたんですが、

964って、ウインカー付けたままの状態でキーを抜くと

その方向のポジションランプが片方だけ点灯するんですね。

964のオーナーさん、知ってました?

僕は今まで知りませんでした。。

多分、ウインカー上げっぱなしだよって警告してるつもりなんだと思うんですが、

でも、これって意味あるんでしょうか??

別にウインカー出しっぱなしのままキーを抜いても、

ウインカー自体は消えてしまってるので、バッテリーが上がってしまう訳でもなく、

次にエンジンかけた時にウインカーが出るだけで、

何も問題がないような気がするんですが・・・

逆に中途半端にポジションランプなんかで警告してもらっても、

それに気が付かなかったらどうなるんでしょう。

メーターパネルに何か警告灯が表示される訳でもなく、

車の前に回りこまないと、ポジションが片方点いてる事に

気が付かない可能性大なんですが。。。

仮に一晩そのまま放置しておくと、ポジションランプのせいでバッテリーが上がってしまって、

かえって都合が悪いです。。(笑)

これって余計なお世話だと思うのは僕だけなんでしょうか?

それともポルシェが考えた事だから、もっと奥深い所でとっても大事な意味でもあるのかな?

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

-未分類