日曜日、タカスサーキットまでヨッシィさんの応援に行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/miget1978rhd

ヨッシィさんが出場するのは、「SUNDAY’S 軽5時間耐久レースrd.3」

っていう耐久レースで、VIVIOでエントリーされてました。

当日のレースの予定は、朝からタイムアタックとかやってたようですが、

「昼休み」(?)があるレースという事だったので、昼めがけてアイスを持参し現地入り。


現地に到着すると、ヨッシィさんのチームはピットで何やら忙しそうにやってました。

お聞きすると、どうやらブレーキトラブルのようです。

イメージ 1




ボクは、VIVIOのブレーキなんて初めて見るので(つか、メカ全般的に弱い??)

何もお手伝いする事も出来ず、ただボーっと横で見てる事しかできませんでした。

その時間ヒマだったので、リアにこっそりとお守りとして、

3秒速くなる変態ステッカーを貼っておきました。

これで必ず何か御利益があるはず??(笑)

イメージ 2




「昼休み」もあっという間に終わり、他のチームは皆再スタートしていきましたが、

ブレーキトラブルが結構重症らしく、

ヨッシィさんのチームがなかなかレースに復帰出来ずえらい心配でしたが、

でもしばらくすると、何とか走れる状態にはなったようで、第二走者の方がコースイン!

軽のレースって初めて見ましたけど、みなさんかなり速いですね〜♪

ヨッシィさんのチームのVIVIOも見かけによらず(失礼!)、

かなりのハイペースでラップを刻んでました。

トラブル抱えてたのに、スゲ〜!!

イメージ 3




とっても暑かったので耐えきれず、ボクは2時間くらいで退散してしまいましたが、

その後どうなったんでしょう?

実は、その後の状況はメールで聞いちゃいましたけど、

ヨッシィさんのブログできっと「結果報告」があるでしょうから、

ここではあえて結果は書きません。(笑)

それにしても暑い中、お疲れ様でした!