昨日の土曜日はフェラーリでウロウロしてました。


まずは、バックランプが点灯していなかったので馴染みの修理工場へ。

ココはこの348の車検やタイベル交換、AC修理を担当した所です。

事前に電球もヒューズも調べてみたんですが異常なし。。

多分、スイッチの接触不良だと思うんですが・・・

イメージ 1

点検してもらった結果、原因はやはりスイッチの不良でした。

その場で部品のオーダーをしてもらったので、多分来週には修理が完了です。





続いて、帰りにフェラーリの正規販売店さんに飛び込んできました。

イメージ 2

ココは最近になって、自宅のすぐそばに出来たショップなんですが、

前から気になってたのでちょっと寄ってみました。

北陸では初のフェラーリ社認定ショップで、ピットの設備も充実してました。


この348が売り物だという事を伝え、どなたかお客さんで興味がある方がいらっしゃれば

連絡してもらえる事になってます。(^^)





で、最後はうっちーどんのお店にも寄りました。

イメージ 3

イメージ 4

ココに居合わせた他のお客さんにもフェラーリは人気者でした。



この日は屋根を空けて走ってみてたんですが、気持ちよさはサイコーです!

開放感はオープンカーと何ら変わりません。

オマケに甲高いフェラーリミュージックが背後から心地よく聞こえてくるから

好き物にはたまりません。

348の場合、一般的にはタルガボディのtsよりもクローズドボディのtbの方が

人気があるようですが、ボクはtsの方が断然オススメだと思います。

ただ、屋根を空けて走るとあまりにも目立ちすぎるので、

シャイな人には帽やグラサンは必須ですが。。(笑)