最近この2台がちょっと気になってるんですよねぇ。。


どちらもホットハッチのモンスター。

べつにポルシェに飽きてしまった訳でもなんでもないんですけど、

ウチのはあまりにもガチガチすぎて、公道では楽しめたもんではありましぇん。。


で、公道で楽しむなら以下の2台のような車の方が楽しいような気もするし、

サーキット以外だと、もしかするとウチの964よりも速く走れてしまうんではないかと。

つか、間違いなく速いと思います。


まず1台目がコレ。
イメージ 1

アルファー147のGTAっす。

こんなちっちゃなボディにV6 3.2Lの250馬力エンジンがエンジンルームに放り込んであります。
イメージ 2

今までアルファーはあまり縁がないから乗った事ないけど、とんでもない加速するんでしょうね。

剛性感もブレーキも、まるでポルシェみたいなフィーリングらしいっす。

アルファーのV6って艶っぽい音がするから、タコ足に直管でも付けて乗ったらシビレるんでしょうね〜

ま、そんなことしてしまったらこれも結局は公道であまり乗れなくなってしまいますが。。。(^^)



次はコレ。
イメージ 3

ゴルフ?のR32っす。

ゴルフ?にもR32はありますけど、そんなの高すぎて現実的ではないですから、

ボクがそそられるのは中古でも買えるゴルフ?のR32の方ですね。

こっちもV6 3.2Lに6MTの組み合わせで、しかもナント4WD!

速くないわけないっす。


室内もケーニッヒの革張りバケットが奢られててイイ雰囲気を醸し出してます。ん〜、ステキ♪
イメージ 4


この2台以外だと、あとプジョー206のRCなんかも気になるかも〜
イメージ 5


去年プジョー306S16に乗ってから、なんだかこーゆーホットハッチ系が好きになってしまいました。

運転してるとキビキビ走ってくれるから、めっちゃ楽しいんですよね〜



アルファーもゴルフも今中古車でマトモなのを買おうとすると、200万ちょっとくらいはするんでしょうか。

ボクのばやい、乗るとすれば今のポルシェに加えての増車になるのでとてもとても買えませんが、

どっちの車もいつかガレージに入れられたらいいな〜って妄想してます。

まっ、モーソーしてるだけならタダですからね♪



つか、いま手元にE46があるんでした。

2台の事は忘れます。。(^^;