イメージ 1

年明けからGARAGE−Jがやけに慌しくなってます。

急に何台か依頼が入ってきており、そのうちの1台がこの’95の993ティプトロニックSです。

走行47,000km(実走)、サンルーフなし、18インチやエアロが奢られたキマリ物で

ガレージ保管、メンテバッチリ、オマケに車検も1年以上タップリ残ってるバリモンです。

ポルシェについては、現段階で’93最終964の5MTも予定してますが、そっちは春頃の予定です。

地元からの依頼なので、今度帰ったときにでも一応隅々までチェックしますが

素性がわかっている車なので、ほぼ間違いなく極上の部類に入るポルシェだと思います。


これまで扱ったポルシェは、コンディション的にお断りさせて頂いた車両を除くと、

これまで964が3台、930が2台(うち1台は993エンジンのナロールック)の

合計5台がウチにやってきましたが、993についてはこの車が初めてです。


以前にも書きましたが、ボクは個人的に自分でポルシェを選ぶんだったら、

サーキット以外の使い方ならティプトロ派です。

993のティプトロって、速いし乗り心地もいいから街乗りやツーリングに使うには最高なんですよねぇ。。

お金に余裕があったら、マジで自分で欲しいっす。。。