今週末は仕事もあって地元に帰ってましたが、

帰りは予定通りじゅんのすけ号で帰ってきました。



masamaoさんにお借りしたスタッドレスに履き替えたので、

東京に帰ってから履くSタイヤ4本と助手席のSPGを室内に積み込まないといけないのですが、

ポルシェの狭い室内に、そんなに沢山積めるのか???






イメージ 1

リアにフロントタイヤ2本、助手席にリアタイヤ2本とSPGとガレージジャッキ。

なんとか積めました。(^^)v

これだけの荷物を積んで移動できるのもポルシェならではです。





朝9時頃出発したのですが、地元はこの通りとんでもない雪です。

964で雪道走るのはこれが初めてなんですが、

こんなベタベタのシャコタンポルシェで、果たして東京まで無事に辿り付けるんでしょうか?
イメージ 2




北陸はとんでもない寒波が入り込んでて、家の近所の道もスゲ〜雪!
イメージ 3




北陸道に乗っても↓こんな感じ。
イメージ 4

でも意外な事に、RRは雪道には結構強かった!

もう少し車高さえ高ければ、フツーにどこへでも行けてしまいそうです。

もしこれがカレラ4だったらスキー場も楽勝でしょう。

スキー積む場所はありませんが。(笑)







途中、新潟に入ったところで晴れてきたので、かなり快適に飛ばせましたが・・・
イメージ 5







ところが関越道に入った途端、↓こんな感じになってしまいました。。。
イメージ 6

1車線完全に埋まっとるやん!(-"-;

いくらRRが雪に強くても、車高が低すぎて無理無理!

こんなん、フロントスポイラーで雪かきしながら前に進むしかないやんけ〜

新潟県は除雪作業、手ぇ抜きすぎ。。

高速代払っとんぢゃから(1000円だけど)、ちゃんと除雪しといてくらはい!



つづく。(笑)