じゅんのすけ号(964)

快適になりました(?)

水曜の晩から地元に帰ってきています。

地元の仲間達は明日のTipoオーバーヒートミーティングに向けて、岡山へ移動してますが、

ボクは今回も不参加なので、今日ものんびり過ごしてます。
イメージ 1

晴れてるので洗車でもしようかと思いましたが、今日、梅雨明けしたらしく、

うだるような暑さで全くやる気が出ないので、クーラーをギンギンに効かせた部屋でこの記事書いてます。

じゅんのすけ号で東京からこっちへ向かった時は、雨がひどくてSタイヤでエアコンの無い車で500kmの移動は

さすがに辛かったですが、実は今回、少しでも快適に帰れるように、

シンリュウさんに↓こんなモノ付けてもらってから帰ってきました。
イメージ 2

ワンオフのインナーサイレンサーです。

ま、元々がかなりの爆音なので、これを付けたからといって効果は限られてしまいますが、

それでも音量的には半分くらいにはなります。

いつもは何時間もかけて長距離走行すると、騒音聞いてるだけでかなりグッタリしてしまうのですが、

今回はの移動はそれが随分と改善され、いつもよりは快適(?)でした。
それにシンリュウさんの周りは住宅が多いので、ボクの車で乗り付けると周囲の住民の方に対して

少々後ろめたさがありましたが、これからはこれを付けて、堂々と(?)行けます。
あと、雨水がジャジャ漏れだったポリカのリアウインドウも、純正の窓枠を使って対策してもらいました。
イメージ 3

これでもう室内の床のところが金魚鉢状態にならずに済みます。(^^;

あとは、ロールゲージの溶接と室内のボディ同色ペイントですかね。

その前に、真っ直ぐ走らないのをなんとかしたいので、まずはアライメントですね。。

-じゅんのすけ号(964)