昨日は964改3.8をイジってました。

外装はピッカピカに仕上がってきたのですが、内装のクリーニングはいまひとつ。。

革の補修をしてもらった純正シートはキレイに出来上がってましたが、

カーペットにはまだ黒ずみが残ってました。

ま、ボクが仕事を急がせたからなんですが・・・。

っつーコトで、まずは足マットを引っ剥がして掃除機かけて、

カーペット用の洗剤とブラシでゴシゴシやってました。
イメージ 1
この時点で大体キレイにはなったんですが、こーゆー作業って、やり出すと止まりません。

どうしてもセンターコンソールとシートの隙間やシートの下が気になって仕方ありません、

なのでシートまで取っ払ってしまいました。

これで思う存分隅から隅までゴシゴシお掃除できます。(^^)
イメージ 2
これでかなりキレイになりました。

特にこの車のグレー内装のような明るい色のカーペットの場合、

黒ずみがあるとそこが目立ってしまいますからね。

時間を掛けて室内を大掃除出来たおかげで、やっと納得のいくレベルになりました。



で、せっかくシートを外したので、じゅんのすけ号からレカロのフルバケを引っぺがし、

この車に付けてみました。
イメージ 3
付けてみるまでは、グレーの内装に黒のシートはいかがなものかと思いましたけど、

実際に付けてみるとあまり違和感はありませんね。

つか、むしろカッコイイかもです。

やっぱ空冷ポルシェにはこーゆースパルタンなフルバケがバッチリ似合います。

っつーコトで、ピカピカに直した純正シートに座るのが勿体無いので

しばらくこのままフルバケを付けておこうかと思います。(^^)


この後シンリュウさんに行って色々追加メンテをやってましたが、

それについてはまた後日!(^^)