ウチはポルシェ専門店なので普段はポルシェ以外は販売していないのですが、今回はレアケースとして常連のお客様のSさんにJeepラングラーのオーバーランド ナチョ(100台限定車)を納車させて頂きました。

IMG_6898

IMG_6756 (1)
 
元々この話はSさんにマカンのGTSをご検討頂いてたところから始まったのですが、Sさんのマンションの駐車場のサイズだとマカンを入れられないという事がわかり(駐車場の横幅が1900mmに対し、マカンの横幅は1920mmなので車庫証明が取れないそうです)、代替にベンツのゲレンデを考えてみたもののサイズはOKでも今度は重量が引っ掛かり、代替の代替としてベンツのGLCを探したいという事になりました。

ですが、GLCはとってもいい車だとは思いますが、何年かお付き合いさせて頂いているボクからすると、Sさんの車のお好みから考えるとGLCだとSさんがどうしてもすぐに車に飽きてしまうような予感がしたので、ショートボディのJeepのラングラーをオススメさせて頂きました。

だってSさんがお乗りの車は、納車の時にわざわざオレンジにオールペンした964と、プロフェッショナルブルーにオールペンされているゲレンデのショートなので、どう考えたってGLC(色は白)だとちょっと違うような気がしたんです。。。(^^;

⇊右側2台がSさんが今まで乗ってきたオレンジ964とゲレンデのショートで、今回はこの2台を下取させて頂いてJeepラングラー1台にまとめる事になりました(964のほうは先日Iさんのところに嫁いで行く事になりました)。
IMG_6722 (1)

右側2台を1台にまとめるのなら、左のオレンジのJeepラングラーのショートボディが誰から見たってイイ感じだと思いませんか?(笑)



このオレンジ色のラングラーはオーバーランド ナチョという限定車で、Sさんの好みのショートボディは去年に100台だけ販売されたという希少車なのですが、このナイスなタイミングでたまたま新古車みたいなキレイな状態の車両が1台だけ見つかったというのも、なんだか運命というか不思議な縁みたいなものを感じてしまいました。(^^)

IMG_6755 (1)

今回はなんだかボクの意見が大きく反映してしまったような車種選択になってしまいましたが、きっとSさんにもこのJeepが気に入って頂けるのではないかと思います。

IMG_6906

IMG_6909

今日は早速このJeepで箱根にドライブに行かれてるそうですが、是非可愛がってあげてくださいネ!

今回はボクもまるで自分の車選びのようにSさんと一緒に楽しませて頂きました。

大変ありがとうございました!