突然ですけど、実は先日、仙台ハイランドに行った時にじゅんのすけ号を潰しちゃいました。
初めて走るコースでおまけに雨だったんですけど、1周目は様子を見ながらソロリソロリと慣熟走行してたんですが、2周目に調子こいてちょっと踏んでみたところ、あっという間にコンクリートウォールに激突してしまいました。(苦笑)
体にケガはなく、単独クラッシュだったのでまだ良かったのですが、これがもし一緒に行ったお客様の車だったらと思うとゾッとします。
現地で車を見ていた時は、フロントパネルやフロアパネルサイドメンバーは曲がってはいるものの、フロントフェンダーとタイヤが干渉しながらだったら自走は出来ていたのでそんなに大したことはないと思ってたんですが、東京に帰ってきてからアライメント測定してみたところ、フロントのストラットが前から押されているらしく、キャスターがかなり狂ってしまっているので、ボディは修正機に載せないとちゃんと直りそうもありません。
ただ、ありがたいことにエンジンやミッションは生きてるので、代わりのボディさえ見つかれば全部移植して復活する事は出来そうです。
で、そんな中ジャストタイミングでやってきたのが↓↓↓この車。(^^)
28万キロ走っててもポルシェだからボディは全然大丈夫です。
これから必要ないもの全部取っ払って軽量化しながらじゅんのすけ号に付いてるパーツをまるごとこっちに移植して復活させる予定です。(^^)
でも、自分の車をイジるのはいつも後回しになるので、ゆっくりボチボチやっていくつもりです。