未分類

時計

日曜日にいつもしている時計のベルトが壊れてしまい、

修理が終わるまでの間、一時的に別の時計をしているのですが、

なんだか落ち着きません。。。

これがいつもしている時計です。

イメージ 1

15年くらい前に買ったオメガのシーマスターの安物です。

社会人になってまだ間もない頃、慣れない東京で自分なりに「仕事頑張ったなぁ」と実感出来た時に

自分自身に買ったご褒美です。

安物ですが、その頃の自分の稼ぎからするとこれでも当時はこれでも結構無理して買いました。

時計は結構好きなので、これよりももっと高級なものを何個か持ってたりもするのですが、

貧乏性なので高いのはなんとなく勿体無くて使えません。。

それにこれが腕に一番しっくりくるので、新しいものを買っても結局これをずっと使ってます。

今でもたまーに気に入った時計があると、どうしても欲しくなってしまう衝動に駆られる事がありますが、

どうせ買っても使わないって事を最近ようやく悟り始めているのであまり買わなくなりました。

このシーマスターはもう15年選手なのでキズだらけのボロボロですが、

何も気を遣わずガンガン使えるところがイイですね。

多分この先もオーバーホールしながらずっと使い続けていく事になるんだと思います。
今フッと思ったんですけど、964ももしかして同じような感覚で乗ってるかも??

買った時はサーキットで使う事を前提に買ったものの、当初はこれでも結構キレイだったので、

「ちょっとサーキット走るのは勿体無いなぁ」とか少し思ってしまいましたけど、

最初にサーキットへ持ち込んだ時に飛び石でフロントガラスにヒビが入ってしまってしまい

その頃から吹っ切れてしまって小さなキズは気にならなくなってしまいました。(笑)

今も継続的にサーキットでガンガンに使ってますし、もう16年落ちという事もあって、

今はボロボロさにも更に磨きがかかってしまってますが、

気負う事なく、弄くり回して乗れるところが結構イイですね。

昔の86を弄るような感覚で、、たとえばタイヤがはみ出てしまったら

何の躊躇もなくフェンダーをカンカン叩いたりとか!!(爆)

新しめのポルシェだとこうはいかないでしょう。(新しいのは高くて買えませんが・・・)

やっぱ時計も車もガンガンに使ってなんぼのもんだと思うんです。

コレクターは別として、飾っておいて眺めてるだけなんてもったいない!(笑)

-未分類