じゅんのすけ号(964)

そろそろ冬支度??

今年は出たいレースがあと3つくらいあります。
・11/19 チューニングフェスタ(岡山国際)
・11/23 RUSHCUP最終戦(岡山国際)
・12/3  911DAYS CUP(セントラル)
こう書くと、「おっ、出るのん?」って思われるかも知れませんが、

ご存知の通り、極度の貧乏状態の為どれにも出れません・・・(泣)
つーコトで今年はもうサーキットを走る予定もないので、

しばらくの間ポルに乗る機会が極端に少なくなると思われます。

雪が積もる季節まではまだ暫く時間がありますが、ヒーター効かないので

これから寒くなってくるとますます乗る気にならなくなる事が容易に想像できます。
で、、そろそろ冬眠の準備です。
まずは、室内に乾燥機をかけました。

[[attached(1)]]
あれ?
こんなのが、まだフロントガラスにくっついてた・・・
どうしようかな?
ま、最終戦のやつなので春まで記念に貼ったままにしておこう。(笑)

[[attached(2)]]
あと、レイン用のSタイヤもしばらく使う予定がないので、ラッピングです。
タイヤは重要ですから!(笑)

[[attached(3)]]

[[attached(4)]]

ハイ、ただこれだけです。(笑)

こっちの地方のポルシェ乗りは、冬の間は雪が積もるので冬眠します。
スタッドレス履いてまでポルに乗ろうとするツワモノはカイエン以外は
少なくともボクの周辺にはほとんど存在しません。(笑)
大体、12月から3月中旬くらいの3〜4ヶ月間は冬眠してるので、
年の1/3〜1/4は全くポルに乗らない期間が毎年存在します。
よく「ガレージ持ってていいね」とか言われますが、北陸でポル乗る時は冬眠時に屋根が必要になるので
ほとんど必需品に近いのですよ。
もちろんポルシェ乗っててガレージ持ってない人も存在しますが、
冬場は雪や湿気でポルの痛みがめっちゃ激しくなるので
無理してでもガレージ、せめてカーポートくらいは是非欲しいところです。
雪が降らない地域の人がウラヤマシイ・・・

つか、これで税金やら保険代金が全国一律なんて、不平等だす。。。

せめて重量税だけでもまけちくり!

-じゅんのすけ号(964)