未分類

タイヤ交換

タイヤ交換といってもポルシェではありませんが・・・

土曜日に久しぶりにポルシェに乗った後、母親のインプレッサがまだ夏タイヤだったので

スタッドレスに交換させられました。

ガソリンスタンドでタイヤ交換すると、1本¥800くらい工賃を取られるそうです。

イメージ 1
寒いし、最近腰が痛いのでかなり気が進みませんでしたが、天気予報で雪マークが出ていたので仕方ありません。

それでもポルシェのメンテ用の工具はある程度は揃っているので、比較的楽にタイヤ交換できます。

アルミジャッキ、トルクレンチ、エアーインフレーター(空気入れ)、インパクトレンチ・・・

イメージ 2

そしてコンプレッサ。

イメージ 3
これだけ揃ってれば一台分のタイヤ交換の所要時間は10分もかかりません。

ポルシェをガレージでいじる為に少しずつ揃えていった工具ですが、

雪国に住んでいるとポルシェ以外の用途で意外と役に立ちます。

それにしても、最近ポルシェいじってないな。。

工具遊ばせておくのももったいないから、やっぱ冬の間にポルシェを少しいじろうかな。

-未分類