未分類

E46で遊んでました

先週末は天気がよかったので、E46ツーリングでじっくり遊んでました。

友人がウチまで見に来たり、色んな場所に乗って行ったりしてましたが

見る人一様に「イイ車だね」ってかなり評判イイです。

だって、E46のツーリングでここまでキレイで、しかもバシっとキマッてる車って

そうそう居ませんからねぇ。

少なくともボクはE46ツーリングで20インチ履いてるのはこれ以外見たことありません。

こんだけキマったビーエムで街中を流してると結構注目されますよ。

駐車場に停めてあっても、そばに寄って来て、興味ありげにジロジロ見ていく人も多いです。(^^)
イメージ 1

こうやって真横からみるとかなりのローダウンですけど、乗り心地は思いのほかイイです。
イメージ 2

一般道の段差でもゴツゴツ感は全くないし、シャコタンに乗ってる感じがしません。

最近のローダウンサスって良く出来てるんですね〜

かなり前にアコードワゴンのシャコタンに乗ってた事がありますけど、

常時ピョンピョン跳ねて、乗り心地サイアクでしたもん。

でもコレは大したもんです。
以前の記事にも書きましたが、パワーはそれほどある方ではないので、

運転はステップトロニックのマニュアルモードを積極的に使ったほうがキビキビ走れて楽しいです。

この1900ccのエンジンは、上まで回したほうが気持ちよく走れる味付けになってますね。

こーゆー車って街乗りでもパワーを使いきりながら操ってる感があって、ボク的には結構スキです。
イメージ 3
ん〜、、セルシオもいいけどコレもいいですねぇ。。

オシャレだし維持費は安いし、オマケに荷物もいっぱい詰めて便利だし、

またしばらく自分で乗ってたい病が発病してしまいました。

ゴールデンウィークや夏場もバンバン使えそうだから、

お盆過ぎあたりまでは手元に置いといてもいいかな〜って気になってきました。。(^^;

-未分類