未分類

高級車でもあります

これがミニの内装です。
イメージ 1
ベントレーやジャガー、レンジローバーをはじめ、イギリス車の内装って、品があって豪華なイメージがありますけど、

ミニも御多分に漏れず豪華です。

そーいえば、イギリス車ってこのミニが初めてですけど、いーですね♪この雰囲気☆
インパネは本物のウォールナットウッドパネルに本革巻きステアリング。
イメージ 2
シートや内張りはなんとボディ同色の総本革張りになってます。

まさに豪華絢爛♪
イメージ 3
コンパクトカーでこんな応接間みたいな内装の車って、ミニ以外にはなかなか存在しないと思います。

今までウチに色んな車がやってきましたけど、本物のウォールナットと本革張りシートが奢られた内装の車って

31セルシオとW124くらいのもんです。

国産車なんてクラウンでもインパネは「木目調」のプラスチックですからねぇ。。
ミニって経済的なコンパクトカーでありながら、その気になればレースでも使えるほどのスポーツカーでもあり、

それでいて内装は高級車っていう、一粒で何度も美味しい不思議な車です。

そういえば買い物でもサーキットでもフォーマルな場でも・・・どんな場面で使っても違和感なく溶け込めるのは

こーゆー多面性を持ってるからなんでしょうか。

だから40年間も世界中で愛され続けてきたのかも知れませんね。

-未分類