今日は久しぶりに都内をE500で走ってました。
超快適で、やっぱ都内を走るにはこれに勝る車はありません!
今回向った先は、実はフロントの右ウインカーが点滅しなくなってしまったので・・・
世田谷のディーラーのサービス工場に車を持ち込んでました。
電球もフューズも切れてなかったので、どこが悪いのか自分では判らなかったのですが
サービスマンの方に調べてもらったところ、電球のソケットのアース不良でした。
この症状はこの年式のW211では定番らしく、その場でソケットを対策品に交換してもらいました。
今回お邪魔したディーラーさんは、先日とは別の支店だったんですが、
今回お邪魔した支店のほうが対応が早く、アドバイスも適切でした。
実は前回お邪魔したディーラーさんに行った時、メーターパネルの時計の時間合わせ方が判らなかったので
やりかたを聞いたところ、「純正ナビで時間を自動調整しているはずなので、
社外品のナビが付いてる車は時間合わせは出来ません」と親切に断られてしまいました。
なんぢゃそれ!?
時間が合わせが出来ん時計が付いてる車なんてありえへんやん!
仮にもベンツやで〜!
ところが今回お邪魔した支店では、サービスの方が親切丁寧かつ詳細にやりかたを教えて下さいました。
確かにオンボードコンピュータで制御しているのでフツーの車よりは
時間の設定のやりかたはややこしかったものの、
一度覚えてしまえば決して難しいもんではありませんでした。
前回お邪魔したディーラーさんの支店では、なんでこんなもんもご存知ないんでしょうか?
同じ正規ディーラーさんでも、持ち込む支店を間違えると
サービスマンのスキルが全然違ってしまうもんなんですね。
お店によってこんなにサービスマンのスキルの差が出ぬよう、もっと社員教育してくらはい。