未分類

同じディーラーでも支店が違えば・・・

今日は久しぶりに都内をE500で走ってました。

超快適で、やっぱ都内を走るにはこれに勝る車はありません!

イメージ 1
今回向った先は、実はフロントの右ウインカーが点滅しなくなってしまったので・・・
イメージ 2
世田谷のディーラーのサービス工場に車を持ち込んでました。
イメージ 3
電球もフューズも切れてなかったので、どこが悪いのか自分では判らなかったのですが

サービスマンの方に調べてもらったところ、電球のソケットのアース不良でした。
イメージ 4

この症状はこの年式のW211では定番らしく、その場でソケットを対策品に交換してもらいました。

今回お邪魔したディーラーさんは、先日とは別の支店だったんですが、

今回お邪魔した支店のほうが対応が早く、アドバイスも適切でした。

実は前回お邪魔したディーラーさんに行った時、メーターパネルの時計の時間合わせ方が判らなかったので

やりかたを聞いたところ、「純正ナビで時間を自動調整しているはずなので、

社外品のナビが付いてる車は時間合わせは出来ません」と親切に断られてしまいました。

なんぢゃそれ!?

時間が合わせが出来ん時計が付いてる車なんてありえへんやん!

仮にもベンツやで〜!
ところが今回お邪魔した支店では、サービスの方が親切丁寧かつ詳細にやりかたを教えて下さいました。

確かにオンボードコンピュータで制御しているのでフツーの車よりは

時間の設定のやりかたはややこしかったものの、

一度覚えてしまえば決して難しいもんではありませんでした。

前回お邪魔したディーラーさんの支店では、なんでこんなもんもご存知ないんでしょうか?

同じ正規ディーラーさんでも、持ち込む支店を間違えると

サービスマンのスキルが全然違ってしまうもんなんですね。

お店によってこんなにサービスマンのスキルの差が出ぬよう、もっと社員教育してくらはい。

-未分類