未分類

知らなかった機能を発見!

きのう、ディーラーからオンボードコンピュータの設定のやりかたを教えてもらったので

早速うれしくなって色々いじくってました。

そしたら、今まで知らなかった機能が結構あるんですねぇ・・・
たとえば!

キーを抜いたら「ウィ〜ン」ってハンドルが上がり、

キーを挿すとまた「ウィ〜ン」ってハンドルが下がります。(笑)

ドライバーが車の乗り降りをしやすくする、超高級車のみに与えられたセレブな機能です。www
イメージ 1

イメージ 2

以前、R230のSLに乗ったとき、このハンドルの「ウィ〜ン」のあまりの高級車っぽさに

ウォ〜!っと感動したもんなんですが・・・

何の事はない、ウチのE500にも実は付いてました。(^^;
こんなの、今まで知らなかったくらいの機能だから、無きゃ無かったで全然不都合はないんですが、

あればあったで、乗るたんびに「今自分が高級車に乗ってる」という感動を噛み締められます。(爆)
あと、これ以外にも、シフトレバーをバックに入れると、

ドアミラーが「ウィ〜ン」って下を向いてバックしやすくする機能や、

車を降りてドアロックしたあと、しばらくの時間ヘッドライトとルームランプが点いてて

あとからボヤ〜っと消えていく機能なんかもありました(何に使うねん)。
いや〜、あらためて最近のベンツって機能が盛りだくさんで、至れり尽くせりなんですね。

もっと早く気付いておけばよかった!(^^;

-未分類